事例集

リフォーム オーダー家具

収めモノです。

オーダー家具
収めモノです。

5月からお話していき、昨日と今日別々のお客さまなのですが、2点それぞれ、収めてきました。

収めモノです。

Oさま、カウンター下収納を相談頂き、お入れになるモノを考えて、お作りしました。

(上記の写真は以前のお写真です)

右端まで、いっぱいにお作りすると、2メートルになります、、、

収めモノです。

材料の取り方で、値段もUPしますし、端まで作るよか、本体を少し控えめに抑えて、1800本体、右横の少し控えたスペースに花台を、カウンター天板コーナーに合わせて遊びました。

収めモノです。

よく一般的にお客さまは、空いてるスペース10に対して10のモノを考えがちですが、ユトリを持った設計も大切な要因です。

 

収めモノです。

上のダイニングボードは、Iさま奥様の長年の夢、引き戸で、テレビが置けて、尚且つトースター・・・
以前にケヤキダイニングセットをお求め頂いてましたので、質感の合うモノといえば、やはりオイル仕上げのLABO製で、なければなりません。

 

ケヤキで作ると、お値段がかなりUP,UP,UPとなりますので、ダイニングの脚にタモを使っていましたので、今回は同じタモでお作りしました。


周りの方はキッチンのそばだから、同じキッチンの面材でつくれば?との話もあったそうですが、Iさまは、テーブルと合うモノにしたかったと。


ワタクシもテーブルと合わせて正解と思います。

 

人、それぞれの嗜好性ですので、答えはありませんが、
LABOの提案としていけば、全て同じメーカーのシリーズモノでそろえるのは、能がないように思えます。

関連記事

一覧へ戻る

C O N T A C T

0798-23-3736
営業時間/10:00~17:00
定休日/毎週水曜・木曜