インテリア・ラボ・タケシタ TOP // 店長の気ままにコラム // 後付ハードディスク・・・

TOPオリジナル家具椅子表札・看板木の小物たちお手入れ方法地図

後付ハードディスク・・・

2010年03月02日

2週間ぶりのコラム、お久しゅうございます。

春本番と参りたい気持ちですが、三寒四温と、ついに来ました花粉症!に悩まされていますワタクシです。

先日、後付けハードにアクセスしようにもウンともスンともいわなくなり、知り合いの富田サン、171号線の「TNT-PC」に持ち込んでみてもらうと、ファンも回っていなく、中のコンデンサーが膨れあがりOUT!

一部データが壊れていましたが、大事なモノはほとんど取り出せ「ホッ!」

データ取り出しに20000円、新しいハードに17000円、設置に10000円
富田サンには安くしていただきましたが、

使い出して2年ちょっとで駄目になるとは思いもしませんでした。
ちなみにディスクは横に回転しているため横使いのほうが長持ちするみたいです。知らなかった~

hd.jpg

hd%20%281%29.jpg


ハードは3年ぐらいでよくトブらしく、これからはちゃんとバックアップをとるようにしなくては、

皆様もどうぞお気を付けください。